イベント

ホーム > イベント > 児童文学作家、掛川からデビュー☆
2020年8月11日 お知らせ

児童文学作家、掛川からデビュー☆

私が彼女に出会ったとき、やっぱり書き物をする職業でした。
でもそれは、パソコンを使って表現するお仕事でした。画面の中での表現は、決して簡単ではありません。長ければ理解できることも、限られた文字数で伝えることは容易でないと思います。彼女の文章を「ほんと、読みやすいよね!」と褒めた記憶があります。(今思えばナニサマなのか恥ずかしくなります😱
そのころ「諦められない夢がある、児童文学作家なんだよね」と話してくれた言葉の通り28年間ずっとチャレンジし続けてきました。

ポプラズッコケ文学新人賞を受賞した小川 雅子 (Masako Ogawa)さんデビュー作が、10月1日に発刊されます!
私も大昔大変お世話になった「ズッコケ三人組シリーズ」の那須正幹先生、大絶賛です!
高木 久直 (Hisanao Takagi)書店さんで予約を受け付け中ということです!刊行日がとっても楽しみです😄

ポプラ社【公式】HP → https://www.poplar.co.jp/award/award2/9.html

※ネットギャリーにて、表紙、帯のコピー、物語の内容を見ることができます。
https://www.netgalley.jp/catalog/book/199807