イベント

ホーム > イベント > 【かけがわストリートテラス】
2021年11月4日 お知らせ

【かけがわストリートテラス】

11月1日(月)より、「三の丸広場」と「ねむの木学園やさしいお店」前面歩道に、木製ベンチが設置されました。
これは、「かけがわまちなかウォーカブル社会実験」として、歩いて楽しめるまち掛川を実現するため、NPOかけがわランド・バンクと掛川市都市政策課が協力して実施しているものです。
🚶🚶‍♂️🚶‍♀️居心地が良く歩きたくなる“ウォーカブル”なまちなか🚶🚶‍♂️🚶‍♀️」をつくるための第一歩として、使える広場や道路空間を上手に活用し、まちなかでの楽しい時間を体験してもらいます。
その仕掛けとして、静岡理工科大学の建築科の学生さんがデザインしたベンチを設置。さらにはキッチンカーやテントなど、魅力的なお店の出店を広く募集します。
期間中、出店を希望する方は、1日の出店から自由に出店日選ぶことが可能です。どなた様もお気軽にお問い合わせください!
また、出店として使われていない日は、ぜひベンチとしてご利用ください。
【かけがわストリートテラス】
実施期間:令和3年11月1日(月)~令和4年3月31日(木)
出店をお考えの方は、NPO法人 かけがわランド・バンク【公式】HPをご参照ください。申込要綱・申込フォームをご覧いただけます。